プロフィール

モンノ

Author:モンノ
アクセスありがとうございまし、
多趣味すぎるDTMer、モンノです。

カメラが好きだったりするので、綺麗な画像を撮影して記事に使っていきたいと思います。

いろいろ。

ご訪問ありがとうございます。 DTMerなのにDTMのはなししてません。

最新コメント

最新トラックバック


--------


スポンサー広告

アニメ「艦これ」のOP、海色 と UR12

2015-03-01

昨日、ようやくミクロマンアーツ 暁&雷 が販売されましたよ!

あした届く予定です、楽しみ!!!

どうも、モンノです。

これもまた1週間まえくらいの話か...

DSC06431.jpg

アニメ「艦隊これくしょん~艦これ~」のOP、海色
Steinberg UR12をゲットしましたァ~~~~~~!!!!!

DSC06432.jpg
△海色

予約してたんですよ~、2週間くらい前から...

Amazonのランキングでは1位になってましたな。

いい曲です。

それではUR12を見てみましょう。

DSC06433.jpg
△UR12。

UR28Mも良かったけど、欲しい機能といらない機能を照らし合わせた結果、
値段の割に使う機能が少ない(いらない機能が多い)と思ったのでUR12を選択。

いままで使ってたベリンガーのXENYX 302USBはスピーカー出力とヘッドホン出力を別々に変えれたんですよ。

この機能がなかなか便利で、
マイクを使って録音する時はスピーカーから音出さないじゃないですか。
ヘッドホンから音を出してスピーカーから音を出さないということがつまみを回すだけでできたんです。

UR12は302USBとは方向性が違うようで、
スピーカーの音量もヘッドホンの音量も一つのつまみで変更します。

録音する時はスピーカーの後ろに手をかけて、スピーカー自体の音量を下げなければいけません。
しかも2つ。

DSC06435.jpg
△開きました。

DSC06434.jpg
△そのまえに箱の裏側を...

DSC06439.jpg
DSC06436.jpg
DSC06437.jpg
DSC06438.jpg
△内容物。

ドライバディスク、USBケーブル、CubaseAIのアクティベートコード、簡単な説明書。

DSC06440.jpg
△そしてここに本体が...



DSC06443.jpg
△UR12!!!!!

かっこいいボディです。

DSC06442.jpg
△背面。

MicroUSBポート(電源用)、電源切り替えスイッチ、USB(A)ポート、
RCA端子ファンタム電源スイッチ、鍵取り付け穴 です。

DSC06441.jpg
△金属ボディ。

じわじわと重いです。

DSC06444.jpg
△設置してみました。

2in-2outです。
モノラル2本、ステレオ1本、プラスでヘッドホン。


現在これを使っていますが、
マイクプリアンプの性能はベリンガーとは比べものになりません。

なんで302USBは恐ろしく小さい音で録音されていたんだろう...
しかもノイズ入りまくり(小さい音でしか録音されない→302USBのマイクレベルMAX→GAINほぼMAX)

UR12はGAINを最大にしても気にならないレベルのノイズで、
大きい音で録音できます。素晴らしいです。


ちなみに、今回は珍しく楽器屋さんで買いました。
10800円だったんですが、ネットで調べると大体そのくらいの値段が出てきますね。

いい買い物でした。



ところで、キャリアの件は写真を撮っていません!w
さらに、あのMeridaのMTBをフロントディスクブレーキ化しようという話が出てきています。
予備知識を得るためにフロントフォークを外してみました。

次回以降、お楽しみに!

DSC03126.jpg
△随分前に撮った写真。キャリアついてないし、今のところフロントのみブロックタイヤ。

艦これ コメント: 0 トラックバック: 0

買い物しすぎマンis俺

2015-02-25

あと3日で!!!!!
ミクロマンアーツ暁&雷が販売開始です!!!!

どうもモンノです。

デビットカードにはフィギュア分の金を残しつつ、細々したものを大量に買いまくってます。
ヤバイルートです。

とりあえず、1週間前に買ったものを。

DSC06417.jpg
△今回のブツ。

ひとつひとつ見てみましょう。

DSC06418.jpg
△デジタル一眼交換レンズForBeginners

まぁ、しばらくカメラのレンズは買うつもりないのでこれを見て買った気になろうという策略です。

DSC06419.jpg
△ごちうさの缶バッジ。

中身見えないランダムタイプ。確か216円だったかな。けっこう小さくて使いどころがない。
使いどころがないのはどの缶バッジでも言えるか。

DSC06424.jpg
△ごちうさのカードステッカー。

未だにどこにも貼ってない。何に貼るか迷う。

DSC06420.jpg
△島風ちゃんのアルミカラビナ。

無駄に高い。1080円。実用性はないわけではない

DSC06425.jpg
△おまけ。

アニメイトで3000円以上買ったらもらえるとかなんとか。詳しくは不明。
けっこう品切れ状態だったからマシなこれを選択。

DSC06421.jpg
△連装砲ちゃんパスケース、電ちゃんキーケース

DSC06422.jpg
△開けるとこんな感じ。

わりと実用性はある。ただしめっちゃ目立つ。ヤバイ。

DSC06423.jpg
△拡大してみよう

この二つはUFOキャッチャーで取った。
さすがにプライズは品質が甘い部分がある。
折り曲げられた部分は塗装がひび割れたようになってる。
とくに気にならないけど...

終わりです。
たぶんアニメイトで3500円くらい、UFOキャッチャーで...

ウッ!!!!!!!!!!!!!

相当な額をUFOキャッチャーに貯金しました。


あ、そういえば前記事で書いてた自転車のキャリアの件、
付属してきたボルトじゃ長さが足りないという問題を抱えてたけど無事に装着された。

そして、オーディオインターフェース「UR12」を購入したぞ。次記事以降へ持ち越し...

艦これ コメント: 0 トラックバック: 0

いろいろ買ってみたゾ

2015-02-14

どうも、モンノです。

もう14日ですよ。
ハッピーバレンタイン!!!

どうですか。チョコもらいましたか。


水曜日に少し遠出をしまして、
お買い物をしました。

DSC06394.jpg
△こんなかんじ。

本来DTMマガジンだけ買おうと思ってたんですけどね。

DSC06395.jpg
△DTMマガジン3月号。

これは役に立った。

DSC06396.jpg
△買う予定じゃなかった。「艦これなのです!」

めっちゃ面白かった。30分で読める

DSC06397.jpg
△本気で買う予定なかった。

自転車のライト。
普段使ってたドペギャの3LED30ルーメンのやつ。
アレはやはり暗すぎる。

サイドにブルーLEDが入ってたりソーラー充電できたり面白い部分はあるけど。

このお買い物の帰りはやはり夜になったんだけど、

俺(走行中)→横断歩道接近→「青信号だ行くぞ~」→突然縁石が現れる→エキサイティング飛び降り

といった流れで、暗すぎて横断歩道近くの縁石に全く気づかなかった。

縁石かといえば縁石ではないんだけど。
段差。歩道は車道より高く作られてて、横断歩道の部分だけ車道と同じ高さ。
なめらかに車道と同じ高さになるんだけど、俺はなめらかじゃないところに突っ込んでしまった。
サスつき自転車でよかった。

80ルーメンは伊達じゃない。明るい。すごい明るい。縁石(段差)から落ちることもなくなるでしょ。

DSC06398.jpg
△スマホを三脚に取り付けるやつ。

まあ、これもそんなに買う予定はなかった。
通り道にケーズデンキがあったからそこで買った。

で、こいつには問題点が。

DSC06399.jpg
△ケース付きNexus5、入らねえよ。

DSC06400.jpg
△ケースを外せばなんとか入る。ギリギリ。壊れそう

DSC06401.jpg
△無理やりすぎて斜めになる。

DSC06405.jpg
△ドコモのスマホ、F-10Dとの大きさの比較。

DSC06406.jpg
DSC06407.jpg
△正直、そんなに差はない気はする。

DSC06404.jpg
△バッチリ入る。

DSC06403.jpg
△シリコンケースは外すべき。

DSC06402.jpg
△スマホを挟み込むタイプなので少々手荒だけどこんなことも。

これは実用性が皆無。すぐ落ちるし、電源のオンオフができない。

総額4000円くらいですかね。
あ、本を買うのに図書カード的なのを使ったんだよね。
1000円分。

そうだ、中古ショップにも行ったんだけど箱がでかかったりするせいで
買えないと判断した物があった。
かごがあるわけじゃないしね。

ってことで、自転車のリアキャリアとパニアバッグを買った。(何

カメラ コメント: 0 トラックバック: 0

figma 島風ちゃんがやってきた!

2015-02-04

どうも!モンノです!

昨日の午前中にやってきましたよ!!!!

figma 島風 です!!!!

DSC06291.jpg
△安定のAmazon。

プライム会員になったのでバリバリお急ぎ便使ってます。

DSC06293.jpg
DSC06292.jpg
△綺麗な箱。

かっこいいですね。

DSC06294.jpg
△こんな感じで入ってます。

DSC06295.jpg
△出してみました。

DSC06301.jpg
DSC06300.jpg
DSC06299.jpg
DSC06297.jpg
DSC06298.jpg
DSC06302.jpg
△本体以外の付属品です。

DSC06296.jpg
△そして、本体。

DSC06303.jpg
△背中に魚雷取り付け用/スタンド取り付け用の穴があります。


文章で書くより写真で見てもらうほうが早いと思います。
写真をどうぞ。

DSC06306.jpg
DSC06305.jpg
DSC06304.jpg
DSC06307.jpg
DSC06357.jpg
DSC06354.jpg
DSC06347.jpg
DSC06345.jpg
DSC06331.jpg

結構可動範囲は広いと思いますよ。
可動フィギュア買うの初めてなのでよくわかりませんが。

値段は高めです。公式HPに書かれてた値段より高かった。
塗装もけっこう綺麗です。悪いところありません。大きさ結構ちょうど良かった。
ミクロマンアーツって相当小さいじゃん...クオリティ云々をミクロマンアーツで言うのはあまりよくないかもですね。

悪いところを強いて言えば、
動かしてると(特に腕が)どんどんねじれて来て通常ではありえない方向に腕が曲がったりします。あと手首関節が細くて折れそう。

あ、連装砲ちゃんはおまけ感全くなくていい感じです。

一番でかい連装砲ちゃんは砲塔、手足、首が動きます。すごい。

艦これ コメント: 0 トラックバック: 0

楽天デビットカード到着!!!!

2015-02-03

どおも、モンノです。

あ~~~~ねみい!


それどころではない、
待ちに待った楽天デビットカードが到着しましたアアアアアアア!!!!!


即日三万円くらい入金。
年会費って振り込んだ数十分後に引き落とされるんだね。

まず、Amazonのプライム会員になりました。
お急ぎ便、当日お急ぎ便がいつでも無料です。年会費3900円。

当日お急ぎ便なら、7.5回くらい使えば元が取れる計算だったような気がする。

お急ぎ便でも10回くらい?

大体、毎月一回はAmazonを使いますからね。きっと得できます。


そして、
figmaの島風ちゃんを買いました。お急ぎ便で。

で、3日、日付的には今日届きます。6800円くらい。


そしてそして、艦これ(アニメ)のオープニング曲のCDの予約をAmazonでしました。
1500円くらい、お急ぎ便指定したので手元に来るのは販売日1日前の14日らしいです。

さらに、艦これに課金をしてみました。
工廠ドッグを2つ増やしてみました。やったぜ。


本当に今月はなにも金を使ってなかったので使いました()


Figmaの島風ちゃんの紹介もしなくちゃですね。

曲じゃない奴 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

使ってる機材とか。

使ってる機材とか。

【音楽制作環境】
CPU:Intel Corei5 4670K 3.4GHz
M/B:ASUS Z87PRO V-edition
VideoCard:MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC
RAM:DDR3-1600 4GBx2
SSD:ADATA SP900 120GB
HDD1:Hitachi HUA722010CLA330 1TB
HDD2:ST950032 500GB
WirelessLANBoard:Intel Centrino2 WirelessN2200
SoundCard:SoundBlaster Recon3D(旧)
PowerUnit:Owltech AU-700 700W

OS :Win7 64bit HomePremium

その他CDドライブGH24NSB0、
光ったり光らなかったりするファンを多少、
水冷システムとしてELC240

Mouse:Razer DeathAdder MousePad:Goloathous keyboard:Perixx PX-2000

Monitor:BenQ GL2250
SubMonitor:22EN43V-B

AUDIO INTERFACE:BEHRINGER XENYX302USB
HEADPHONE : Pioneer SE-MJ511
MICROPHONE : BEHRINGER XM8500
SPEAKER: Fostex PM0.4n
MIDI keyboard : Rolamd A-300PRO

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

