プロフィール

モンノ

Author:モンノ
アクセスありがとうございまし、
多趣味すぎるDTMer、モンノです。

カメラが好きだったりするので、綺麗な画像を撮影して記事に使っていきたいと思います。

いろいろ。

ご訪問ありがとうございます。 DTMerなのにDTMのはなししてません。

最新コメント

最新トラックバック


--------


スポンサー広告

MTBくんのサドルを交換したぞ!!

2015-01-23

どうも!モンノです!

昨日言ってたサドルが届きましたぞ!
Lerwayとかいう会社のサドルです。1499円。


DSC05893.jpg
△安定のAmazon様。

DSC05894.jpg
△なんだこの包装は()

いや、予想外の梱包でちょっと笑った...

DSC05895.jpg
△New

いや、この袋すげえ汚いんですがwww

DSC05896.jpg
△本体です。って、なんか青い物体が...

なぜか自転車の形のラバーストラップが入っていたwww
Amazonの商品紹介ページにもこのラバーストラップが映った写真が載ってたけど、
まさかついてくるとはwwwいらねえwww

DSC05898.jpg
△Matts20-Vの標準サドルです。

あのですね、これがすごく車体に似合ってて好きなんですけど、
よく見ればお分かり頂けます、お尻の少しサイドらへんがのっかる部分に縫い目がありますよね?

雨降ったあとにこのサドルに乗ると、中から水がどんどん出てきてケツが大変なことになります。マジで。

これがサドルを買った直接的な理由です...
1ヶ月くらい前はそんなことなかったような気がするんだけどなあ。
サイドもボロボロになってきたし、いい機会だ、と。

DSC05899.jpg
△まぁ、こうなるわけです。

DSC05900.jpg
△シートポストを外します。

グリスが大量に(それはそれは大量に)塗られていてサビはありません。

初めてサドルを交換するのでわざわざ外してますが、この車体も含めて、別に外さなくとも交換できそうです。

DSC05901.jpg
△サドルを固定してる部分にあるこの六角ナットを外します。

これが地味にでかい。自分で買った折りたたみ6角レンチセットみたいなやつではサイズが足りなかった。

DSC05902.jpg
△サドルが外れました。

なぜかこの六角ナットとか固定板とかに超大量のねちょねちょグリスがついていました。
本当に触りたくない部類のグリスですが、触らないと作業できなさそうだったので触りました...

今回初挑戦だったので全部バラしましたが、別に全部ばらさなくても緩めるだけで交換できますコレ。

DSC05903.jpg
△取り付けました。

グリスで手が大変なことになったため、ちょっと中間画像がありません。すまん。

DSC05904.jpg
△全体図。

結構緑が蛍光色です。目立ちます。やはり白が一番でしたが、すこし急ぎだったため妥協。

乗ってる間はほぼ見えないですからね。しばらくこのままで行きたいと思います。


大事な乗り心地の方ですが、
意外と良い!!!

1499円、侮れません。

あとは先述の縫い目は真ん中に空いてる穴付近にあります。
ケツに直接触れることはなさそうです。よかった。

ちなみにデザインはすこしダサい。前の方に「SPEED」とか書いてある。いらない。


こんな感じで無事にサドル交換が完了しました!

あ、今日も楽天デビットカードは届かず...!
はやく届いて!はよ!!

自転車 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://twmonno.blog.fc2.com/tb.php/29-2c626646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

使ってる機材とか。

使ってる機材とか。

【音楽制作環境】
CPU:Intel Corei5 4670K 3.4GHz
M/B:ASUS Z87PRO V-edition
VideoCard:MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC
RAM:DDR3-1600 4GBx2
SSD:ADATA SP900 120GB
HDD1:Hitachi HUA722010CLA330 1TB
HDD2:ST950032 500GB
WirelessLANBoard:Intel Centrino2 WirelessN2200
SoundCard:SoundBlaster Recon3D(旧)
PowerUnit:Owltech AU-700 700W

OS :Win7 64bit HomePremium

その他CDドライブGH24NSB0、
光ったり光らなかったりするファンを多少、
水冷システムとしてELC240

Mouse:Razer DeathAdder MousePad:Goloathous keyboard:Perixx PX-2000

Monitor:BenQ GL2250
SubMonitor:22EN43V-B

AUDIO INTERFACE:BEHRINGER XENYX302USB
HEADPHONE : Pioneer SE-MJ511
MICROPHONE : BEHRINGER XM8500
SPEAKER: Fostex PM0.4n
MIDI keyboard : Rolamd A-300PRO

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

