プロフィール

モンノ

Author:モンノ
アクセスありがとうございまし、
多趣味すぎるDTMer、モンノです。

カメラが好きだったりするので、綺麗な画像を撮影して記事に使っていきたいと思います。

いろいろ。

ご訪問ありがとうございます。 DTMerなのにDTMのはなししてません。

最新コメント

最新トラックバック


--------


スポンサー広告

初代デジカメのお話

2014-07-23

IMG_0047.jpg

どーーーん

オリンパス FE-190です。

多分、家で初めてのデジカメがこれです。

これがくるまではCanonのAutoBoy LUNAという35ミリフィルムカメラでありながら
AF機能搭載し、3点測距という当時はなかなか斬新なスペックを持ち出したらしいカメラしかありませんでした

このカメラ、2006年のカメラなんで非常に古いです。
600万画素です。

動画機能は本当におまけレベルです。
(そりゃあILCE-5000のフルHD動画と比べたら...)

ま~当時からいろいろ無駄な写真を撮っておりましたね。

P7101028.jpg

おお。俺にしてはいい写真撮るではないか。
昔も今も、写真を撮ることは好きですがカメラを持ち出して出かけることに少しばかりの抵抗があります。

画素数以外の面でも、ILCE-5000とは比べ物にならないくらいのスペックです。
ISO感度が1000までだったりします。

手ぶれ補正機能はないです。
当時は理解できませんでしたが、ISO感度を上げてシャッタースピードを上げる、という意味で
手ぶれ補正機能が付いてます。
機械的なものはついてないです。そんな時代だったんですかね。2006年。

この記事書いてる最中、生きてるんだか死んでるんだかわからないバッテリーを充電しています。
IMG_0049.jpg

きったねえ。

部屋のすごく奥まったところに充電器がありました。

ちなみに、1円玉を挟まないと充電できなくなってました。いつのまに。
標準充電時間はなんか8時間とか尋常じゃない時間だった気がします。

この画像を撮影してるCanon PowerShot A3300ISは3時間くらいで終わると思います。

保存メディアはオリンパスなんで(?)XDピクチャーカードです。
めっちゃ高かったです。
現在でも2GBまでのものしかないんですよ。これ。
しかもTypeHとかMとかいうのがあって...これは割愛しときます。
自分はTypeMとH、1GBずつ持ってます。

このXDカードがめちゃくちゃ使いづらい。
PC内蔵カードリーダーとかで対応してるのってあんまりないよね。


起動できたらまたブログ書くかもしれません。

このカメラが俺をカメラ好き地獄へ落とした最初のカメラでもあります。

カメラ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://twmonno.blog.fc2.com/tb.php/19-9f324c64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

使ってる機材とか。

使ってる機材とか。

【音楽制作環境】
CPU:Intel Corei5 4670K 3.4GHz
M/B:ASUS Z87PRO V-edition
VideoCard:MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC
RAM:DDR3-1600 4GBx2
SSD:ADATA SP900 120GB
HDD1:Hitachi HUA722010CLA330 1TB
HDD2:ST950032 500GB
WirelessLANBoard:Intel Centrino2 WirelessN2200
SoundCard:SoundBlaster Recon3D(旧)
PowerUnit:Owltech AU-700 700W

OS :Win7 64bit HomePremium

その他CDドライブGH24NSB0、
光ったり光らなかったりするファンを多少、
水冷システムとしてELC240

Mouse:Razer DeathAdder MousePad:Goloathous keyboard:Perixx PX-2000

Monitor:BenQ GL2250
SubMonitor:22EN43V-B

AUDIO INTERFACE:BEHRINGER XENYX302USB
HEADPHONE : Pioneer SE-MJ511
MICROPHONE : BEHRINGER XM8500
SPEAKER: Fostex PM0.4n
MIDI keyboard : Rolamd A-300PRO

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

