プロフィール

モンノ

Author:モンノ
アクセスありがとうございまし、
多趣味すぎるDTMer、モンノです。

カメラが好きだったりするので、綺麗な画像を撮影して記事に使っていきたいと思います。

いろいろ。

ご訪問ありがとうございます。 DTMerなのにDTMのはなししてません。

最新コメント

最新トラックバック


--------


スポンサー広告

カメラのレンズを買ってしまう人間のなんとやら

2014-06-02

フゥ!
久しぶりだフゥ!

そういえば全くブログを書いていませんが
書いていない間にSONYのα5000(ILCE-5000)を買っていたんですね~

ミラーレス一眼ですよ、ミラーレス一眼。
つよい。


買ったのは確か2月の終わりだったような気がするナァ

3ヶ月くらい勝手についてくる電動ズームレンズで頑張っておりました


IMG_0033.jpg

見てください。最初はボディと標準ズームレンズしかなかったのに。

なんか増えてるじゃあないですか。望遠レンズとかライトとかなんちゃらとかさあ。

今日は望遠レンズのお話をします。


IMG_0034.jpg
(困惑)

SIGMA 70-300mm DG MACROだかそんな名前だった気がします。

名前のとおり、マクロモードなるものが搭載されていて必要十分なマクロ撮影ができます。

でも手ぶれ補正は入ってないので大変です。

普通に使えばAFも使えます、が、俺の環境ではなぜかできませんでした。残念


IMG_0035.jpg
IMG_0037.jpg

こんな感じです。
望遠レンズな上α5000がコンパクトなミラーレス一眼であるために
バランスが非常におかしいです。

IMG_0038.jpg
ここの赤いラインがカッコ良いです。いいっすねえ。

IMG_0039.jpg
IMG_0040.jpg

ズームしても長さが変わらないタイプじゃないので相当伸びます。
この画像は300mmにした上でマクロモードにしてフォーカスリングを伸びる方向に回しきってます

フードがでかいのか。そうか。
フードは見ればわかるとおり円筒的なフードです。花形ではないが十分。

IMG_0041.jpg
と、こんなふうに左側がレンズ径(?)40.5mmのEマウント標準ズームレンズ
右側が今の望遠、レンズ径58mm

でけえ。かっこいい。

ということでこのレンズで撮影したお腹すいてる猫の写真を載せたいのですが、
どう考えても6MBとかいうサイズオーバー画像だったのでいんすたぐらむの画像をどうぞ。




そこまで大幅なトリミングしてないです。
最大撮影距離が1m超してくるから結構離れてる。
でも望遠だからでかく写せる。手ブレ補正なしきつい。


よかったらInstagramもフォローしてね。猫の写真ばっかりですけどね。

曲じゃない奴 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://twmonno.blog.fc2.com/tb.php/17-02d30b5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

使ってる機材とか。

使ってる機材とか。

【音楽制作環境】
CPU:Intel Corei5 4670K 3.4GHz
M/B:ASUS Z87PRO V-edition
VideoCard:MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC
RAM:DDR3-1600 4GBx2
SSD:ADATA SP900 120GB
HDD1:Hitachi HUA722010CLA330 1TB
HDD2:ST950032 500GB
WirelessLANBoard:Intel Centrino2 WirelessN2200
SoundCard:SoundBlaster Recon3D(旧)
PowerUnit:Owltech AU-700 700W

OS :Win7 64bit HomePremium

その他CDドライブGH24NSB0、
光ったり光らなかったりするファンを多少、
水冷システムとしてELC240

Mouse:Razer DeathAdder MousePad:Goloathous keyboard:Perixx PX-2000

Monitor:BenQ GL2250
SubMonitor:22EN43V-B

AUDIO INTERFACE:BEHRINGER XENYX302USB
HEADPHONE : Pioneer SE-MJ511
MICROPHONE : BEHRINGER XM8500
SPEAKER: Fostex PM0.4n
MIDI keyboard : Rolamd A-300PRO

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

