プロフィール

モンノ

Author:モンノ
アクセスありがとうございまし、
多趣味すぎるDTMer、モンノです。

カメラが好きだったりするので、綺麗な画像を撮影して記事に使っていきたいと思います。

いろいろ。

ご訪問ありがとうございます。 DTMerなのにDTMのはなししてません。

最新コメント

最新トラックバック


--------


スポンサー広告

【朗報】もうすぐで楽天デビットカードが届くぞ!!

2015-01-28

どうも~~~~モンノです!!!!

そろそろ楽天デビットカードが届きそうな予感!


27日の午前1時くらいに楽天から
「デビットカードの申込受け付けたゾ~~~」

っていうメールが来てました!!

そして、朝8時ころに
「口座開設手続きは終わったゾ~~郵便物おくるゾ」

っていうメールが来ました!!

そしてそして、その後夕方5時ごろに
「今日から1週間~10日でカード届くはずだゾ」

っていうメールが来ました!!


とりあえず、デビットカードは口座開設が終わったあとに送られる郵便物に入ってるので、
27日から3~10営業日後に郵送される模様。

でも、「このメールが来て(今日)から10日経っても届かねえ時は連絡しろよ!」って書いてあるので、
10日後に郵送されることはないんじゃないかな...?

ましてや、輸送時間もありますからね。1~2日くらい。

ということは?
長くとも1週間で郵送されますかね!!

だいたい、こうゆう発送とか郵送とかが絡んでくる場合は、
3日後から発送、OO日までには到着とか書いてあっても1日くらいはやく発送されて、
1日くらいはやく届くことってありますよね。
リスク回避的なものですかね。


まぁ、今更カードが届いてもミクロマンアーツの暁と雷が販売延期になったので
ちょっと使い道が...

いや、先にFigmaの島風ちゃんを買おう。

Figma買ったら綺麗すぎてミクロマンアーツ買いたくなくなるかもな。
それはそれで無駄遣い防止か。

とりあえず、今月は本当にお金の消費が少ないです。
ミクロマンアーツのおふたりはふたり合わせて5~6000円、
しかしそれが欲しすぎて他の物を一切買っていないという...

どうゆうことでしょうか。


曲じゃない奴 コメント: 0 トラックバック: 0

ミクロマンアーツ暁&雷が発売延期の模様。

2015-01-26

どうも、モンノです。

地味に、いや地味じゃなく大変なことが起こってしまいました。


発売延期です。


元々は1月31日発売予定だったのが、2月28日発売予定になりました。

「メーカー側の都合」のためらしいです。

昨日、今日の話ですよコレ。


う~ん、延期してフィギュアのクオリティが上がるのならいいんですけど。

1ヶ月先延ばしは辛い。とても辛い


まぁ、楽天デビットカードも届いてないし、電&響との発売予定日の差が縮まったと考えることにします。




楽天デビットカードは今日も届かず、あしたは11日目です。

曲じゃない奴 コメント: 0 トラックバック: 0

MTBくんのサドルを交換したぞ!!

2015-01-23

どうも!モンノです!

昨日言ってたサドルが届きましたぞ!
Lerwayとかいう会社のサドルです。1499円。


DSC05893.jpg
△安定のAmazon様。

DSC05894.jpg
△なんだこの包装は()

いや、予想外の梱包でちょっと笑った...

DSC05895.jpg
△New

いや、この袋すげえ汚いんですがwww

DSC05896.jpg
△本体です。って、なんか青い物体が...

なぜか自転車の形のラバーストラップが入っていたwww
Amazonの商品紹介ページにもこのラバーストラップが映った写真が載ってたけど、
まさかついてくるとはwwwいらねえwww

DSC05898.jpg
△Matts20-Vの標準サドルです。

あのですね、これがすごく車体に似合ってて好きなんですけど、
よく見ればお分かり頂けます、お尻の少しサイドらへんがのっかる部分に縫い目がありますよね?

雨降ったあとにこのサドルに乗ると、中から水がどんどん出てきてケツが大変なことになります。マジで。

これがサドルを買った直接的な理由です...
1ヶ月くらい前はそんなことなかったような気がするんだけどなあ。
サイドもボロボロになってきたし、いい機会だ、と。

DSC05899.jpg
△まぁ、こうなるわけです。

DSC05900.jpg
△シートポストを外します。

グリスが大量に(それはそれは大量に)塗られていてサビはありません。

初めてサドルを交換するのでわざわざ外してますが、この車体も含めて、別に外さなくとも交換できそうです。

DSC05901.jpg
△サドルを固定してる部分にあるこの六角ナットを外します。

これが地味にでかい。自分で買った折りたたみ6角レンチセットみたいなやつではサイズが足りなかった。

DSC05902.jpg
△サドルが外れました。

なぜかこの六角ナットとか固定板とかに超大量のねちょねちょグリスがついていました。
本当に触りたくない部類のグリスですが、触らないと作業できなさそうだったので触りました...

今回初挑戦だったので全部バラしましたが、別に全部ばらさなくても緩めるだけで交換できますコレ。

DSC05903.jpg
△取り付けました。

グリスで手が大変なことになったため、ちょっと中間画像がありません。すまん。

DSC05904.jpg
△全体図。

結構緑が蛍光色です。目立ちます。やはり白が一番でしたが、すこし急ぎだったため妥協。

乗ってる間はほぼ見えないですからね。しばらくこのままで行きたいと思います。


大事な乗り心地の方ですが、
意外と良い!!!

1499円、侮れません。

あとは先述の縫い目は真ん中に空いてる穴付近にあります。
ケツに直接触れることはなさそうです。よかった。

ちなみにデザインはすこしダサい。前の方に「SPEED」とか書いてある。いらない。


こんな感じで無事にサドル交換が完了しました!

あ、今日も楽天デビットカードは届かず...!
はやく届いて!はよ!!

自転車 コメント: 0 トラックバック: 0

楽天デビットカードマンになるゾ~

2015-01-23

どうも、20日ぶりのモンノです!!!!

時間が経つのが早い。もっとも、ここ1週間は時間が早く進むように生活してるんだけど...


なにはともあれ(なにが)、楽天デビットカードを申し込んでみました。15日に。

2回目の挑戦です。

1回目は、
本人確認書類を送るスマホのアプリが当時使ってたスマホがちょうど非対応なやつで死亡。

いまは本人確認書類を送り飛ばして(アプリはNexus5に対応しているゾ)、カードが家に届くのを心待ちにしているところです。本当に心待ちにしています。早くしてください。

まぁ、普段の生活ではこういうカードって全く使わなくても全然生きていけるんですけど、
今回ばかりは必要です。

なにかって...

Amazonの予約注文をするために必要なのです!!!!カードが!

今月31日販売予定のミクロマンアーツ 艦これ 暁&雷を販売日に入手したい!!!

予約注文とか初めてです。カード必要とか知らなかった。


なので、非常に心待ちにしているのです。


残念ながら自分の場合は口座開設+デビットカード発行 という感じなので、
公式サイトによると10日はかかるみたいですね...!

いや、きっと楽天なら2日くらい早く発送してくれて、2日後くらいには届けてくれるでしょ!!!

10~2週間みたいに書いてあったんですが、2週間て...遅すぎるよな...


とりあえずはカードの到着を待つことにします。

あ、そういえばMTBくんのサドルを買ったんだった。明日届くぞ。
純正サドルが穴だらけになって雨降ったあとに乗るとけつがビチョビチョになる。それそれは相当な勢いで。

曲じゃない奴 コメント: 0 トラックバック: 0

【自作PC】初売りで仕入れてきたパーツを組み込みます

2015-01-06

いい加減曲の話題書けよってか、モンノです!!

DSC05851.jpg

△去年の初売りでほぼ全てのパーツを揃えて自作PCを組んだのです!!

CPUにi5-4670k、グラボにGTX770を積んでいたりして(一応)ゲーミングなPCに仕上がっております。


今回の初売りで仕入れてきたまともなパーツは
SSD
メモリ
ファンコン
シルバーグリス
Windows8.1


です!

DSC05853.jpg
△早速メモリ突っ込みます。

去年の初売りで買ったやつと同じものを買いました。まだ売ってたのか。

DSC05854.jpg
△見えにくいけど挿さりました。

次は掃除します。

DSC05856.jpg
△拡大すればわかりますかね、ホコリが結構積もっている...

ファンを大量に搭載してるくせにフィルターが一部外されてるためにこうなってしまったのです...

掃除したのでSSD積みます。

DSC05857.jpg
△Intel SSD 320seriesの600GBモデルです。

いくらだったかな...14000円くらいで入手。

シルバーグリス塗ります。

IMG_20150104_123725[1]

△水冷のヘッドとCPUを外してキレイキレイにして戻します。
グリスの塗り方、よくわからない上にシルバーグリスということではみ出るとショートの可能性があるので、
ヘラで伸ばす方法を取りました!

ファンコンを取り付けます!

DSC05862.jpg
△今回買ったファンコンは3.5インチベイ用、PCにあるのは5インチベイだけ...あれ?

急いで買ってしまったため素でサイズミスりました!!!!

まぁまぁ、自作PCに失敗はつきものです!

DSC05861.jpg
△まずノブを外して、基盤を外し、USB3.0ポートを外して、基盤を元に戻します。

DSC05863.jpg
△5インチベイのフィルター?のようなものを外します。

DSC05864.jpg
△できた隙間にファンコンを入れます。

DSC05865.jpg
△5インチベイに戻します。

完成!!!!!!!!!

多分というか確実にほかのケースではできません!

今回USB3.0ポートを外した理由は、
ケースにもUSB3.0ポートがありまして、それをマザボと繋いでしまっているんですね!
このファンコンのUSB3.0ポートもマザボと直接つなげるタイプなので使えません!
ケーブルがものすごく邪魔だったので外してしまいました!
ちなみにUSBポートを外したあとの穴は後で有効活用されるのです...

電飾付けます!

DSC05866.jpg
△サイズから出ている電飾です。

DSC05869.jpg
DSC05868.jpg
△こんな感じで上下に貼り付けました。

DSC05867.jpg
△電源ユニット?制御ユニット?はHDDスロットの横に貼りつけときました。

DSC05870.jpg
△そして、赤外線センサーは先ほどのファンコンの穴に!!

ちなみに、この電飾はリモコンが付いてきてて、色、光度、発光パターンとかを変えられます。

これでPCの改装は終了です!!!

DSC05871.jpg
△Winodws8.1を入れます。

元は普通にWindows7使ってたんですが、自動更新で(手動でも)SPを適用できなくなり、
CubasePro8が起動できなくなってしまったんですよね。(憶測だったけど)

結果からして、8.1をインストールしたらなに食わぬ顔してCubasePro8が起動したので、
やはりWin7が原因だったんですね...

DSC05872.jpg
DSC05873.jpg
△Windows8.1はインストールが早いですね!

この画像でいうWindowsファイルのコピー中 の工程がWin7hが長かった気がする...

DSC05874.jpg
△Win8.1を入れたら楽しい(楽しくない)ドライバインストールです。

DSC05875.jpg
△グラボ、サウンドカード、無線LANカードのドライバディスク。

Windows8.1になってから、汎用ドライバの数がものすごいと思いました。
無線LANカードとか最初から使えたしね。
あと、Win8.1インストール中の画面もフルHDで表示されるようになったんですね。綺麗です。


こんな感じで今年最初のPCアップグレードが完了しました!
スペックに直結するのはメモリぐらいですけどね...!
そんでは!

PC コメント: 0 トラックバック: 0

あけましておめでとうございました

2015-01-05

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!!!!!
仙台遠征から帰ってきました。
今年もよろしくお願いします。

DSC05845.jpg
△オタク的戦利品。左側買ったやつ、右側もらったやつ。

桜Trick5巻
艦これミニタペストリー
艦これバッジ(ガチャ)
ごちうさキャラクターソングCD ココア&チノ

桜Trick買ったら購入特典的なの付いてきたゾ
めっちゃでけえステッカー的な...


仙台名物(?)初売り参加しまして、
福袋を買ってまいりました...

使えそうなものも入ってますが、去年と同じようにゴミもたくさん入ってました!!

まぁ、在庫処分のための福袋ですからしょうがないですね!

次は福袋以外のものをPCにくっつけるところを紹介しますね!

アニメ コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

使ってる機材とか。

使ってる機材とか。

【音楽制作環境】
CPU:Intel Corei5 4670K 3.4GHz
M/B:ASUS Z87PRO V-edition
VideoCard:MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC
RAM:DDR3-1600 4GBx2
SSD:ADATA SP900 120GB
HDD1:Hitachi HUA722010CLA330 1TB
HDD2:ST950032 500GB
WirelessLANBoard:Intel Centrino2 WirelessN2200
SoundCard:SoundBlaster Recon3D(旧)
PowerUnit:Owltech AU-700 700W

OS :Win7 64bit HomePremium

その他CDドライブGH24NSB0、
光ったり光らなかったりするファンを多少、
水冷システムとしてELC240

Mouse:Razer DeathAdder MousePad:Goloathous keyboard:Perixx PX-2000

Monitor:BenQ GL2250
SubMonitor:22EN43V-B

AUDIO INTERFACE:BEHRINGER XENYX302USB
HEADPHONE : Pioneer SE-MJ511
MICROPHONE : BEHRINGER XM8500
SPEAKER: Fostex PM0.4n
MIDI keyboard : Rolamd A-300PRO

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

