プロフィール

モンノ

Author:モンノ
アクセスありがとうございまし、
多趣味すぎるDTMer、モンノです。

カメラが好きだったりするので、綺麗な画像を撮影して記事に使っていきたいと思います。

いろいろ。

ご訪問ありがとうございます。 DTMerなのにDTMのはなししてません。

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

アニメにハマってしまった

2014-12-01

どうも。
2次に関しては基本的に東方Projectだけ!!!!!!!!!!!!

な俺でしたが、
旅行中に暇過ぎてアニメを見始めたら、アニメを見る楽しさに気づいてしまったのです!!!

いくつか見て、いま最高に最高なアニメは「桜Trick」です。えぐいですね

あのですねあのあのあのあのあのあのですね

南しずくちゃん最高です!!!!!


桜Trickどハマリです。やばいです。しずくちゃんのキャラクターソング?もAmazonで
MP3販売されてたので即買しました。ちなみに、買ったのはアニメを全編見終わった1日後のお話です。

頭の中に桜Trickのことしかないくらいハマってます。
東方を知り始めたときくらいハマってます。

ハマりすぎて桜TrickのOP曲をアレンジし始めました。まだ完成してないですけど。



どうぞ。

本当にいい曲だと思った曲はすぐアレンジしたくなります。
すばらしい。

そういえば、NIのMassiveっていうシンセを買ったんだった。
スポンサーサイト

アニメ コメント: 0 トラックバック: 0

【レビュー】T100TAを使ってみたぞ

2014-12-01

えぇ...

お久しぶりです!!!!!!!!!!!!


いやぁ、1ヶ月って早いんですね!!(

ちょっと書く事がたくさんあります。

が、今回は1ヶ月以上放置されているWindowsタブレットT100TA氏のお話をしましょう。


写真を撮っていません。すいません。

あと、先にAmazonのほうでレビューを書いてしまったのでコピペします。手抜きすまん。


性能的には、普通のウェブブラウジングとMicrosoftアプリを使うくらいならとくに問題ないと思います。
しかし、自分はよくYouTubeを見るんですがページの読み込みとFlashの動作が重く感じられます(ただしCorei5 4670kとの比較)

WiFiにつながらない問題があるみたいですが、自分も起こりました。
一番メインで使いたかったWiFiネットワークではつながりはするものの数分で制限付きのネットワークになってしまいます。
ネットワークドライバを更新して、本来ゲームなどに使うWiFiネットワークに接続したところ使えるようになりました。
最初に使おうとしていたWiFiネットワークは電波強度さえ表示されなくなり、「ネットワーク アダプターの性能が、このネットワークの要件を満たしていません。」と表示されるようになりました。不思議です。

トラックパッドは確かに安っぽいです。角が浮き上がる現象もあります。
しかし、画面操作はタッチでしてしまう上に、トラックパッドをタップでクリックと同じ効果が得られるのはご存知かと思いますが、実は2本指タップで右クリックと同じ効果が得られるので全く問題ないです。

キーボードドックはないと不便すぎますね。
タブレットではなく、ノートPCとして運用するのがベストかと思います。(多少バッテリーのもちは悪くなるみたいですが無問題です)

あとは、USBポートをもうひとつくらい増やして欲しかったですね。
とはいっても、このPCでUSBポートに何かを接続してなんらかの作業をするというのはほとんどないのですが...

画面は充分きれいだとは思いますが(1万円代のTNフルHD液晶と比べて)IPSにしては視野角は狭めかなあとは思います。
でも寝っ転がって使ってるのでほとんど関係ないです。
ただし、アンチグレア系の保護フィルムは必須です。 滑りが変わります。 文字はキーボード、画面はタッチというスタイルなのでこれ大事です。

スピーカーは1Wのわりにはけっこう大きい音が出ます。ただし画面の裏側にスピーカーが存在するので実際聞こえるのはそこまででもないです。

画面の傾き調整の自由度があまりないですね。
座りつつ、足の上に置きながら操作したい時はこれがなかなか不便です。
もう少し開くようにしてくれればよかった。

終わりです。
本物コチラです

デスクトップPCを起動させるのがめんどくさいときはこれが重宝します。

てか、デスクトップとT100TAをどういう使い分けしてるのかといったら、気分です。気分。
気分のために42000円ほどかけました。()

でも軽いので外出先に持って行けて便利です。まじで。

PC コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

使ってる機材とか。

使ってる機材とか。

【音楽制作環境】
CPU:Intel Corei5 4670K 3.4GHz
M/B:ASUS Z87PRO V-edition
VideoCard:MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC
RAM:DDR3-1600 4GBx2
SSD:ADATA SP900 120GB
HDD1:Hitachi HUA722010CLA330 1TB
HDD2:ST950032 500GB
WirelessLANBoard:Intel Centrino2 WirelessN2200
SoundCard:SoundBlaster Recon3D(旧)
PowerUnit:Owltech AU-700 700W

OS :Win7 64bit HomePremium

その他CDドライブGH24NSB0、
光ったり光らなかったりするファンを多少、
水冷システムとしてELC240

Mouse:Razer DeathAdder MousePad:Goloathous keyboard:Perixx PX-2000

Monitor:BenQ GL2250
SubMonitor:22EN43V-B

AUDIO INTERFACE:BEHRINGER XENYX302USB
HEADPHONE : Pioneer SE-MJ511
MICROPHONE : BEHRINGER XM8500
SPEAKER: Fostex PM0.4n
MIDI keyboard : Rolamd A-300PRO

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。