プロフィール

モンノ

Author:モンノ
アクセスありがとうございまし、
多趣味すぎるDTMer、モンノです。

カメラが好きだったりするので、綺麗な画像を撮影して記事に使っていきたいと思います。

いろいろ。

ご訪問ありがとうございます。 DTMerなのにDTMのはなししてません。

最新コメント

最新トラックバック


--------


スポンサー広告

激安マイクスタンド

2014-02-15



はい、今回はこちらの1800円くらいで買えてしまう卓上マイクスタンドを紹介します!!!!!

別に最近買ったわけじゃなくてなんと10月ごろに買ったものです!ww




あけるとこんな感じにアームとクランプが分かれて入ってます。

アームについてる棒をクランプの穴に差し込むだけ。




設置するとこんなんになります。


ケーブルを止めるなんかがほしかったかなw
結構邪魔になるなァw

あとは録音中にアームにふれてしまうと
ブオオオオオオオンっていう素晴らしいサウンドが奏でられます

スプリングがちょっとびよんびよんしすぎw

あとめっちゃ折り曲げるとスプリングごと折り曲がりますね。
使用上問題は全くないですけどね。



箱にはプロフェッショナルって書いてあるけど俺みたいなアマチュアの下の方にいる人にはアームに触れなければ問題ない!


あとマイククランプ?の変換ねじも付属、ゆるめのマイククランプも付属。

曲じゃない奴 コメント: 0 トラックバック: 0

【パチもん】1400mAhモバイルバッテリー

2014-02-10

IMG_3597.jpg

今回はこちらのパチもんモバイルバッテリーの紹介です!


自作PC向けパーツとかを売ってるTwoTopさんの正月の10000円福袋に入ってました!


今日ちょっと使う機会があったので使ってみようとしたのですが...



はっきり言って使いもんになりません!!!!!!!!



それでは悪いところを挙げてみましょう。

1.容量が小さすぎる。
 1400mAhってどうなってるんですかwww今の時代にwww
 俺のスマホ(F-10D)のバッテリー容量は1800mAhです。スマホ1回分も充電できません。

2.出力が1A1つのみ
 うん。1Aは今の時代きついんじゃないですかね~ww
 いまは端末が一つだけっていう時代じゃないですからね。俺も二つです。
 というか1400mAhで二つも必要はないんですけどね。

3.そもそも使えない
 振ったらカラカラ言うし(後述)コンセントに差しても充電されないし(後述)電源入れたところで充電できないし(後述)
 使えません。(あくまでこの個体での話ですが)


IMG_3596.jpg

はい。コンセントに差してるんですが...

通常chargeランプ(赤っぽい)が点灯するんですよ。この状態で振ったり叩いたりするとたまに充電できるんです

普通には充電できません。はい。


IMG_3598.jpg

出力とかの図。

IMG_3599.jpg

オンにすると1秒くらいPowerランプが点灯するんですが消えちゃいます。スマホに充電もされません



で、このコンセントに差しても充電されない問題はどう考えても
「振るとカラカラ言う現象」
が原因だと思ったので普通開きませんがマイナスドライバーでこじ開けてみました。

IMG_3601.jpg

????


IMG_3600.jpg

なんということでしょう、電源端子的なものが折れています!!!!wwww


これでは充電できないのは当たり前です。

IMG_3602.jpg

適当に直しておくことにします。



そしてもう一つ。
スマホに充電できない問題は...

これは完全にモバイルバッテリー側の故障だと思いますね。

電源入れるとトランスがピィ~みたいな変圧してる音が聞こえるわけです

これはよく聞きますね。コンセントからUSB電源取り出すやつとかね。


それが1秒くらいなって終わりです。Powerランプとともに切れます。


このランプが点いてる間はUSB電源出力はされてませんね。テスターで確認しました。

バッテリーも問題ないっぽいです。


たぶん、基盤的な問題だったんですね。



ということで、使用開始1日でばらされて使用不可認定されました。


1400mAh、スマホの八割くらいは充電できるので手軽でいいかなと思ったんですけどね。w

曲じゃない奴 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

使ってる機材とか。

使ってる機材とか。

【音楽制作環境】
CPU:Intel Corei5 4670K 3.4GHz
M/B:ASUS Z87PRO V-edition
VideoCard:MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC
RAM:DDR3-1600 4GBx2
SSD:ADATA SP900 120GB
HDD1:Hitachi HUA722010CLA330 1TB
HDD2:ST950032 500GB
WirelessLANBoard:Intel Centrino2 WirelessN2200
SoundCard:SoundBlaster Recon3D(旧)
PowerUnit:Owltech AU-700 700W

OS :Win7 64bit HomePremium

その他CDドライブGH24NSB0、
光ったり光らなかったりするファンを多少、
水冷システムとしてELC240

Mouse:Razer DeathAdder MousePad:Goloathous keyboard:Perixx PX-2000

Monitor:BenQ GL2250
SubMonitor:22EN43V-B

AUDIO INTERFACE:BEHRINGER XENYX302USB
HEADPHONE : Pioneer SE-MJ511
MICROPHONE : BEHRINGER XM8500
SPEAKER: Fostex PM0.4n
MIDI keyboard : Rolamd A-300PRO

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

